ゲーム情報局@TK

魅力的なゲームを日々発信していきます♪

【初心者必見!】ファンタジーライフオンラインの上手な進め方紹介

ファンタジーライフon-lineは採取に製作、バトルなど!やりこみ要素満載のゲームです!

f:id:takuya-7-7-7-s:20180807200613j:image

その分、「何からやればいいのかわからない...^^;」と思っている方も多いはず。

 

そんな方必見!序盤のはじめ方や進め方を紹介していきますd(^_^o)

 

1.最初のガチャで星5を当てる。

リセマラって面倒ですよね...^^;

私もリセマラって面倒なので得にリセマラはしませんでした。しかしプレイして見た結果、星5があると無いでは進むスピードに大きく差があるなと思ったので、貴方の為を思って、とりあえず!何でもいいので星5を当てましょう!

 

(リセマラが苦じゃ無い人は)星5の武器、アイテムがオススメです。

 

2.ガチャで当てた「星5」の職業を育てる。

f:id:takuya-7-7-7-s:20180807213732j:image

最初のガチャで当てた星5の「キャラ」、「道具」を中心に、、、つまり得意な職業から始めていきましょう。1つ得意な職業を作っておくことでゲームを進めるのが簡単になります!

 

3.いろんな職業に手を出してみよう。

このゲームは全ての職業が必要であって、無駄な職業はありません。

例えれば、

 

敵を倒すためには戦いが得意な戦闘職が必要です。f:id:takuya-7-7-7-s:20180807201942p:image

 

そしてその戦闘職を支えるのが、回復アイテムや装備を作る製作職。

f:id:takuya-7-7-7-s:20180807201927p:image

 

そして製作の為の材料を調達するのが採取職。

f:id:takuya-7-7-7-s:20180807202223p:image

 

このように職業同士は支えあっているので、いろんな職をやってみるのがいいのです。

 

4.職業を極めていく。(たつじん)

少しずつ力をつけていき、いずれは達人を目指しましょう。f:id:takuya-7-7-7-s:20180807202930j:image

達人にまでなるのは大変ですが、なれた時はとても嬉しいです

星5のキャラやアイテムを使い、時には上手な人に助けを求めるのもアリでしょう。頑張ってください!!

 

ゲームの進め方としてはこんな感じです。

簡単な説明だったので、細かいところで行き詰まることもあると思います。

その時は、ここのコメント欄に書いて貰えればいくらでも説明いたします。( ´▽`)

 

ツイッターもあるので、こちらでの質問もお待ちしております^^