ゲーム情報局@TK

魅力的なゲームを日々発信していきます♪

【人気急上昇】ファンタジーライフonlineってどんなゲーム?

どうも、こんにちは(^ν^)

今日は、App Storeの無料ゲームランキング1位に入ったこのゲームを紹介したいと思います!

f:id:takuya-7-7-7-s:20180729021828j:image

ファンタジーライフonline

 

このゲームを簡単に説明すると、

どうぶつの森  白猫プロジェクト、またモンハンを合体させたゲームです。

f:id:takuya-7-7-7-s:20180729025927j:image

・自分の町をもち、住民たちと暮らすどうぶつの森 要素

f:id:takuya-7-7-7-s:20180729023245j:image

・ジョブを使いわけ、フィールドを駆けまわり、敵を狩る。白猫プロジェクト要素

f:id:takuya-7-7-7-s:20180729023523j:imagef:id:takuya-7-7-7-s:20180729023534j:imagef:id:takuya-7-7-7-s:20180729023647j:image

・素材を収集し、装備やアイテムを作るモンハン的要素も取り入れられています。

 

f:id:takuya-7-7-7-s:20180729023849p:imagef:id:takuya-7-7-7-s:20180729024051j:image

また、キャラメイクが他のスマホゲームと比べて豊富です。自分だけのキャラが作れるのことも、このゲームの大きな魅力とも言えるでしょう。

 

ざっくりと説明させていただきましたが、まとめとしては

f:id:takuya-7-7-7-s:20180729024257j:image

戦う作る, 採ると、言った感じです。

 

そしてこのゲームの醍醐味としてはマルチプレイが大きいでしょう。友達とも、知らない人とでもチャットでコミニュケーションが取れるので、いろんな出会いがあって楽しいです。

f:id:takuya-7-7-7-s:20180729025039j:image

↑画像は定型文。自由にしゃべることも出来ます。

 

 

いろんな楽しみ要素が込められた作品で、ハマること間違いなし!興味がわいたら是非プレイしてみてくださいねd(^_^o)